SSブログ

BE@RBRICK SERIES 34 [BE@RBRICK・くまぶりっく]

今回は、先月発売された年に2買いのベアブリックのお祭り!?
シリーズ34のマスターカートンを開封し、自分に割り当てられた分
を紹介します。

シリーズ34 (1).JPG
BE@RBRICK No.MEDB@034-MEDICOM TOY BE@RBRICK[トレードマーク]

前回(シリーズ33)は、tt全ブログの休載・tt玩具写真館の休館で買っては
いたものの、紹介していませんでしたが、そのまま34を紹介しちゃいます。(笑)

…で、今更ですが、初めて知ったとか、「どう買うか?イマイチ分かってない
のよね~」とかいう方のために…少し“ベアブリックの買い方”の説明をします。

ベアブリックのシリーズは引き当て式販売で、箱を開封するまで
何が出る(当たる)か?分かりません。

買い方としては…こんな感じです。

①未開封単品を好きな個数、お店や通販で買う。
(多く買うと多分ダブりが出ます。)
②24個入り大箱を好きな個数、お店や通販で買う。
(ダブりは出ますが、ノーマルはそこそこ揃います。裏は大体当たります。)
③24個入り大箱が4箱入ったのを段ボールごと買う。全96個
(これはマスターカートンと呼び、AとBのパターンがあり、入って
いるシークレットが異なります。マスターカートンを2個買っても同じ
マスターカートンが2個届く場合もあり危険です。)
④好きな物だけ、オークション系や通販で買う。
(プレミア価格になっている場合が多く、送料もかかるので割高になります。)

出来たら参考にしてもらえば…と思います。

ttメンバーでは、マスターカートンを1個だけ買い、分けています。

そして、出た(当たった)結果はこれです。
なお、書いているメンバーの配分以外の写真は、モノがないので掲載していません。

シリーズ34 (2).JPGシリーズ34 (3).JPG
BASIC・・・・・・・・・・アルミケース
JELLYBEAN・・・・・わたがし
PATTERN・・・・・・・The Chemical Brothers
FLAG・・・・・・・・・・・ポルトガル
HORROR・・・・・・・・Phantom of the Paradise
SF・・・・・・・・・・・・・・ミニオンズ(ボブ)
CUTE・・・・・・・・・・・コップのフチ子
ANIMAL・・・・・・・・・Ren & Stimpy(レン・ホーク)

シリーズ34 (4).JPG
ANIMAL・・・・・・・・・Ren & Stimpy(スティンピー)
HERO・・・・・・・・・・・週刊文春 文春(ふみはる)くん
ARTIST・・・・・・・・・・永野
ARTIST・・・・・・・・・・初代 タイガーマスク
ARTIST・・・・・・・・・・照紗|Teresa Chiba(郷土玩具怪獣イヌハリゴン)

※名称はttが個人で調べて記載していますので、間違っている場合があります。ご了承下さい。

今回はノーマルに人気キャラが多いですね。

ここから後は、公表されていないシークレットの紹介です。
まだ無知で、知らないまま買いたくて、どんなのか?を知りたくない、
見たくない方は、もう買わないと思うまで見ないようにして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓


では…



行くわよ![ハート][ハート][ハート]



シリーズ34 (5).JPG
SF裏・・・・・・・・・・・・ミニオンズ(スチュアート)
CUTE裏・・・・・・・・・コップのフチ子(ピンク服)
ARTIST裏・・・・・・・・永野(クマのお面)
ARTIST裏・・・・・・・・初代 ブラックタイガー

シリーズ34 (6).JPG
1%SECRET・・・・・・・パグ犬(メカブ/エビ沢キヨミ)
TOP SECRET・・・・・MILKBOYTOYS "the IT Be@r"
TOP SECRET・・・・・UFO戦士ダイアポロン←ゲットしていないので、写真はありません。

※名称はttが個人で調べて記載していますので、間違っている場合があります。ご了承下さい。

≪ おわりに ≫

上記に書きましたが、今回はノーマルに人気キャラが多いですね。
そして個人の見解ですが、今回はノーマルに魅力が集まり、シークレットに
「おおぅ!これわあ!」っていうデザインがあまり感じられず、例年の
“お祭り騒ぎ”になっていない気がします。
そもそもは、シークレットはシークレットな訳で…ノーマルがメインですので、
今のベアブリックコレクターは公表されていないシークレット…それもトップ
シークレットでないと喜ばないという傾向にあるように思えます。
今は、100%サイズより、400%や1000%が売れていますし、長いシリーズで、
買う客の“変化”や、“飽き”が来たのかも知れません。
基本は“100%シリーズ”です。そこを忘れちゃいけないと思いますけどねえ~。。。

メディコム・トイ / 2017年6月28日 / 各486円(8% 税込み)


★最新購入玩具は下記からご覧ください。
↓↓↓
◆2017年購入(新旧混じり・新作は発売日を記入)
※玩具写真館ではありません。



※ クリックCM ※
- - - - -
PR
- - - - -
未開封だと…なんか、触れない…って言う方居ませんか?
ざっか堂ヤフオク!なら、開封美品を多く出品!
もちろん、新品未開封品もあるよ!
さあ、↓ バナーをクリック!
zakkado.JPG



See You!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。