SSブログ

フィギュア・UDF MOOMIN シリーズ1 [フィギュア]

今回の紹介は、昔懐かしいムーミンのフィギュアの紹介です[黒ハート]

1.JPG
※メーカー文面
↓↓↓↓↓
待望のムーミン、ついにUDFで登場!
原作者トーベ・ヤンソンの原画を忠実に再現。
原型制作は大のムーミンファンで知られる
人形作家 谷口千代さんです。
協力 株式会社ドリーム・ぽけっと
原型製作 谷口千代
原型調整 PERFECT-STUDIO

●ムーミントロール
ウルトラディテールフィギュア No.334
2.JPG
商品写真&手元に届いたこれを見て、一瞬、「んん?」となりましたが、
それもそのはず、“原作者トーベ・ヤンソンの原画を忠実に再現。”と
あります。ムーミンを知る人は“アニメのムーミン”を想像すると思います
ので、少し違和感がありました。ドラえもん等のマンガはアニメの画風と
原作と違っていてもそれほど違和感がないのですが、海外原作の作品
なので、アニメのイメージが定着し過ぎたのかな~?と思いました。
そういえば、北欧雑貨でのムーミンは原作の絵が多いですね。

●スノークのおじょうさん
ウルトラディテールフィギュア No.335
3.JPG
あれ?このキャラクター“フローレン”って名前じゃなかった??
と思いませんでしたか?これもアニメでは、ムーミンの彼女は、“フローレン”
と設定されていたと思いますので、アニメのイメージが定着し過ぎたのかな~?
と思いました。TVの影響恐るべしっっ!(笑)
フロー…スノークのおじょうさんの方が違和感少ないかな~?(笑)

4.JPG
♪ねえ ムーミン こっちむいてはずかしがらないで もじもじしないで
おねんねネ…って歌詞が聞こえて来そうですね(^_-)-☆
やはり二人は一緒じゃないと!ですね[ハート][ハート][ハート]

UDF MOOMIN は、シリーズ3までリリース告知されていますので、毎回全種は
買わ(え)ず…。メインキャラクターだけを買っていこうと思います。

メディコム・トイ / 2017 ・6 ・30 / 各1080円(8% 税込み)

★最新購入玩具は下記からご覧ください。
↓↓↓
◆2017年購入(新旧混じり・新作は発売日を記入)
※玩具写真館ではありません。

※ クリックCM ※

- - - - -
PR
- - - - -
未開封だと…なんか、触れない…って言う方居ませんか?
ざっか堂ヤフオク!なら、開封美品を多く出品!
もちろん、新品未開封品もあるよ!
さあ、↓ バナーをクリック!
zakkado.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。