SSブログ

イトーヨーカドートミカ・イトーヨーカドーオリジナル トヨタ86 トリコロールカラ—仕様 [トミカ]

一回、ちょいと涼しくなったので、これから暑さも和らぐかな?と少ぉ~し
安心したら…まだまだ灼熱…体感的には家の中が酷い…泣
もうやる気も失せて…今回の記事の写真は撮って、ブログ内に登録し、
すぐに書けるようにしいてたのですが…そんなわけで書く気が出ず…
無理に書いても時間がかかるだけなので、ちょっと頭が回って来たので
書く事が出来ました。
「早く秋になれ~い!」(笑)

そんな(どんな?)今回は、イトーヨーカドーのトミカの紹介です。

イトヨ86(1).JPG
“トリコロール”と書かれても…それ何かも分からないのですが、分からない
のは調べよう!ってことで調べたら、“三色旗”だそうです。なるほど!ですね。
“三色旗カラー仕様”って書くのはちょっとダサい気もしますね。
斬新な気もしますが…(笑)

イトヨ86(2).JPG
赤・白・青…逆か!
青・白・赤でデザインされた、イトーヨーカドーのハトのマークのカラーを、
トリコロール=国旗風に落とし込まれて、爽やかな感じに仕上がっていますね。

イトヨ86(3).JPG
サイドにはロゴもデザインされ、とても爽やかで格好が良いデザインですね。

イトヨ86(4).JPG
開閉機能があると、やはり嬉しいですね。

イトヨ86(5).JPG
逆サイドは、ロゴだけなのが、ちょっと寂しいかナ…

イトヨ86(6).JPG
発売頻度も、車種傾向も、何かバラバラなイトーヨーカドーのトミカ…
以前は、塗装が良くなかったり、洗車系になったりと売れず、販売をやめて
いた時期もありますが、良くないイメージ一新で独特な車種で人気が出て
います。=転売屋の餌食にもなりそうですが、ネットで買いましたが、買い
にくくはなかったので、これからも安心して買えそうです。
イトーヨーカドーのトミカは、スポーツカーや働く車に偏ってはいないので、
次回が楽しみですね。

※今回は、賑やかに…と近くにあったフィギュアと一緒に撮りましたが、
なんだかわちゃわちゃしてますが、気にしないでね(笑)

オムニ7・イトーヨーカドー・タカラトミー / 2019 ・8・17/ 756円(8% 税込み)


※ クリックCM ※

★最新購入した玩具は、月別にネットアルバムに記載しています。
下記からご覧ください。
↓↓↓

★2019年度版
os20019.jpg
※玩具写真館ではありません。管理・公開用データ(Yahoo!ボックス)

★期間限定公開!2018年度版もどうぞ!
玩具写真館オフィシャル.jpg
※玩具写真館ではありません。管理・公開用データ(Yahoo!ボックス)


- - - - -
PR
- - - - -
未開封だと…なんか、触れない…って言う方居ませんか?
ざっか堂ヤフオク!なら、開封美品を多く出品!
もちろん、新品未開封品もあるよ!
さあ、↓ バナーをクリック!
zakkado.JPG

アメブロでお馴染み♡熊田ベア吉がクリエイターみたいな感じで
スマホケースの絵柄をデザイン!
オリジナルスマホケース販売サイト「クリケ」サイトにて、販売中!
良かったら覗いて見て下さい!
さあ、↓ バナーをクリック!
クリケバナー by So-net.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

YT

これカラバリいけそうじゃないですか( ゜o゜)
そのロゴの色違いで、グループ会社の「ヨークマート」と「ヨークベニマル」っていうのがあるんですよ~笑
by YT (2019-08-23 13:45) 

team-takaiwa

YTさん、いつもコメントありがとうございます。
やはり3日後に気付く僕…(爆)
ロゴの色違いのスーパーマーケットがあるんですね。
並べるとテンション上がりそうですね!(^^)/
ぜひ作って欲しいですね。

by team-takaiwa (2019-08-26 08:57) 

YT

でも“ほどほど”の数がいいですよね
国旗のシリーズのように、せっかく好きで苦労して(?)買ったのに「、、、ちょっとお腹いっぱいかなぁ」と思っちゃうのも残念なので( ;∀;)
by YT (2019-08-28 00:59) 

team-takaiwa

YTさん
そうですよね…
最初はテンションあがるけど、売れるからと言って
どんどん出されると、お腹いっぱいになりますね。
買うのが一苦労になって、手にした楽しみが少なく
なっちゃいますね。
by team-takaiwa (2019-08-31 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。