SSブログ

Tiny ミニカー・トヨタ ハイエース SFエクスプレス2種 [ミニカー]

まだまだ涼しくならないですねえ~(泣)
ちょっと動くと煮えたぎる暑さの中、重い腰を上げて書いています。
普通なら、暑さも和らいで快適に書ける季節なのに…

今日紹介するのは、香港のミニカーメーカーTinyのミニカーです。
Tiny ハイエース SFエクスプレス (1).JPG

Tiny City No.24 トヨタ ハイエース SFエクスプレス
Tiny ハイエース SFエクスプレス (2).JPG
これは、トミカよりは大きいですが、トミカのギミックをよりリアルにした
ダイキャストミニカーです。

Tiny ハイエース SFエクスプレス (3).JPGTiny ハイエース SFエクスプレス (4).JPGTiny ハイエース SFエクスプレス (5).JPG
トミカにはない細かい印刷が大人も楽しめて素晴らしいです。
後部ドアが開くなど、ギミックもトミカに似ているのが、人気のひとつですね。

TinyQ-03-S7 トヨタ ハイエース SFエクスプレス
Tiny ハイエース SFエクスプレス (6).JPG
こちらは、タカラトミーのチョロQと言うよりは、トミーテックのチョロQzeroで
出来ない事を取り入れた感じのプルバックカーです。

Tiny ハイエース SFエクスプレス (7).JPG
Tiny ハイエース SFエクスプレス (8).JPGTiny ハイエース SFエクスプレス (9).JPG
チョロQzeroとは違い、ドアミラー等はズーザー付けでなく、最初から
柔らかい素材で付いている等、リアルをふんだんに出しています。

Tiny ハイエース SFエクスプレス (10).JPG
また、プルバックですが、シャーシのチャンネルを回せば、左右どちらかに
回って走るのは画期的ですね。

“SF Express”って何だろうと調べてみたら、順豊エクスプレスといい、
中国語では“順豊速運”という、中国の物流民営企業だそうです。
byウィキペディアより
ブラックボディにホワイトロゴが冴えて素晴らしいデザインです。
Tinyミニカーはバンバンバンやトラックで企業とコラボしていますが、トミカも
地方のバス会社とコラボしていますので、まさに…
「トミカのトミカとチョロQのいいとこを凝縮したミニカーの玉手箱や~!」
ですね。
ってなんのこっちゃ…(爆)

微影 Tiny / 2019・8・31 / 
Tiny City No.24 トヨタ ハイエース SFエクスプレス / 1404円(8% 税込み)
TinyQ-03-S7 トヨタ ハイエース SFエクスプレス / 2160円(8% 税込み)


最後の画像に、ttgのロゴ入れ忘れてるやん…(´;ω;`)


※ クリックCM ※

★最新購入した玩具は、月別にネットアルバムに記載しています。
下記からご覧ください。
↓↓↓

★2019年度版
os20019.jpg
※玩具写真館ではありません。管理・公開用データ(Yahoo!ボックス)

★期間限定公開!2018年度版もどうぞ!
玩具写真館オフィシャル.jpg
※玩具写真館ではありません。管理・公開用データ(Yahoo!ボックス)


- - - - -
PR
- - - - -
未開封だと…なんか、触れない…って言う方居ませんか?
ざっか堂ヤフオク!なら、開封美品を多く出品!
もちろん、新品未開封品もあるよ!
さあ、↓ バナーをクリック!
zakkado.JPG

アメブロでお馴染み♡熊田ベア吉がクリエイターみたいな感じで
スマホケースの絵柄をデザイン!
オリジナルスマホケース販売サイト「クリケ」サイトにて、販売中!
良かったら覗いて見て下さい!
さあ、↓ バナーをクリック!
クリケバナー by So-net.jpg[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

YT

TINYのミニカーいいですね~
画像ではハッキリわからなかったんですが右ハンドルなのですかね?
良いものを見せてもらいました(´-`)
by YT (2019-09-13 16:28) 

team-takaiwa

YTさん、いつもコメントありがとうございます。
また遅いレスです。汗
確認したところ、どちたも右ハンドルでした。
日本のハイエースをそのまま使用したんですね。

by team-takaiwa (2019-09-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。