SSブログ

TLV・TLV-173a スバル360 SUBARU60周年記念(59年式) [トミカ]

前回のざっか堂ニュース・アピタピアゴトミカ・イオントミカ
以外の玩具紹介記事は下記でした。

2018-01-29 10:00 nice!(0) コメント(0)
共通テーマ:趣味・カルチャー

Nice!もコメントも(0)…(笑)
あれから10か月以上経ちましたが、久々に以前の様な通常玩具
記事を書いてみましたので読んで下さい。

まずは、60周年版だけの豪華なパッケージをご覧ください。
SUBARU 60周年記念 (1).JPG
SUBARU 60周年記念 (2).JPGSUBARU 60周年記念 (3).JPGSUBARU 60周年記念 (4).JPG

メーカー文面
↓↓↓↓↓
初期型・通称『デメキン』のモデル化。

全長3メートル、全幅1.3メートル、エンジン排気量360cc以内と
極めてコンパクトだった初期の軽自動車。
このサイズの自動車を作るのは不可能ともいわれた中、初めて
現れた本格的な軽乗用車が1958年誕生のスバル360です。
空冷2気筒のエンジン、屋根を樹脂製とするなど軽量化を徹底した
車体、独創的なトーションバー式サスペンションなど当時の人々を
驚ろかせ、1970年までの長寿を誇りました。とくに初期型は、独特な
ヘッドライト形状から『デメキン』と呼ばれ親しまれています。
TLVでは、世界の自動車史に残るマイクロカーに対するリスペクトとして、
エンジンフードを開閉式とし、屋根を実車と同様の樹脂製としました。
全長約48mmと1/64スケールでも際立つコンパクトさですが、限られた
寸法に技術を盛り込みました。ルーフにSUBARU60周年ロゴを追加した
SUBARU60周年記念仕様としました。
記念プレート付、かぶせ箱の特別仕様です。

■エンジンフード開閉、エンジン再現。
■SUBARU60周年記念モデル。
※株式会社SUBARU 商品化許諾済

SUBARU 60周年記念 (5).JPG
このプレート、どう使うの…?
SUBARU 60周年記念 (6).JPG
サイズは把握していたものの、通常トミカうぃ買う事が多いので、
このサイズはちょっと衝撃でした。
SUBARU 60周年記念 (7).JPG
通常トミカのスケールでのスバル360と並べてみましたが、これは
モデルカーマニア以外はミニカー感としては…ち・い・さ・い…(笑汗)
でも、かなり精密に、リアルに作られています。
SUBARU 60周年記念 (8).JPG
エンジンフード開閉、エンジン再現…がこんな小さくてもしっかり再現
されていていて、さすがトミーテックと言う感じです。
SUBARU 60周年記念 (9).JPG
記念ロゴもカッコイイですね。
1/64を統一し、他のクルマと一緒にならべるとリアルな大きさが実感
出来るトミカリミテッドヴィンテージ。
値段は高いですが、満足度は高いですので、気に入ったのがあれば
買って損はないと思います。

>>> トミーテック / 2018 ・9・13 / 2700円(8% 税込み)


※ クリックCM ※

★最新購入玩具は下記からご覧ください。
↓↓↓
◆2017年購入(新旧混じり・新作は発売日を記入)
※玩具写真館ではありません。


- - - - -
PR
- - - - -
未開封だと…なんか、触れない…って言う方居ませんか?
ざっか堂ヤフオク!なら、開封美品を多く出品!
もちろん、新品未開封品もあるよ!
さあ、↓ バナーをクリック!
zakkado.JPG




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

YT

さすがTLVって感じですね。でも通常箱(サック箱)がないと飾り方に困る人も多そうです。
通常トミカとの比較画像、わかりやすくて良かったです(⌒‐⌒)
by YT (2018-10-24 06:52) 

team-takaiwa

YTさん
遅レスすみません。
コメントありがとうございます。
確かに通常の箱と一緒に飾る人は困りそうですね。
豪華版には通常の箱が付く場合もあるので、
常時付けてもらいたいですね。
同じ車種のトミカと並べると分かりやすいですが、
もろ、小さいのが際立ちます。
でも、このサイズで凄い良いクオリティーです。
by team-takaiwa (2018-10-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。