SSブログ

ブリキの組立式 ボンネットバス 20世紀おもちゃ博号 [玩具の紹介]

[目]8時更新ですが…
ざっか堂ニュースは、商品入荷の関係で、来週になります[ふらふら]

今日はこの記事をどうぞ…

ボンネット1.JPG

開催がいつだったか?忘れちゃって…(汗)ネット検索でもあやふやなんですが、1999年~
2001年に20世紀おもちゃ博が開催されました。このグッズは、その会場で販売されていた
中の1つで、昭和感満載のブリキの(組み立て式)玩具です。

ボンネット2.JPG
ボンネット3.JPG

さあ、作ってみましょう!

カンッ!コンッ!キンッ!カンッ!
カンッ!コンッ!キンッ!カンッ!
カンッ!コンッ!キンッ!カンッ!






さあ、出来ました!

ボンネット4.JPG
ボンネット5.JPG
ボンネット6.JPG

“MADE IN JAPAN”…この文字は今や、まぶしいですなあ~

ボンネット7.JPG

ブルバックかと思いきや…ちょっとの動力で動く…昔あったヤツ~(笑)って感じです。
30歳代後半~40歳、50歳以上の方は納得かも?
その動きは動画でどうぞ!


【注意】音楽が出ます。ボリュームは上げないで下さい。

今更入手?かと思うでしょうが、我がざっか堂の売り物だったのですよねこれ。(汗)
売れずに作っちゃいましたが、(メンバーが)思ったより良いので、インテリアになるし…
飾っています。

20世紀おもちゃ博商品
株式会社カスミ / 1999~2001? / 3150円(税込み)

その他のグッズで入手してるのは…これこれです。

これら玩具系アイテムは、team takaiwaメンバー“U-ichi”が最近入手したアイテムで、
紹介はその中から特に厳選したアイテムです。

※今回紹介したアイテムはこちらでも、販売中みたいです!(ざっか堂ではないですが…)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/b-htoy/4901350300009.html

※今日の逸品※
ハセガワ●プルバックセンマイカー【懐かし倶楽部2 東京都交通局 路面電車&ボンネットバスセット】

※今日の一押しアイテム※


★1日1クリック!
サイドのブログランキングのバナーをクリック!
にご協力お願いします。

※今日のヤフオク商品紹介※  
↓↓↓↓↓




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。