SSブログ

フィギュア・UDF PEANUTS シリーズ4 SNOOPY ASTRONAUTS VINTAGE Ver. [ブロックトイ・ミニフィギュア]

やっと手にしました!♡♡♡

UDF アストロノーツ スヌーピー (1).JPG
※このアイテムの詳細は、“tt玩具写真館/掲載写真”の紹介写真&文面をご覧下さい。
◆tt玩具写真館 掲載写真→ここをクリック♪

久しぶりに発売を待ち焦がれたフィギュアです。
でも、発売途端にどこのショップも売り切れで…もう執念で売ってる店探しまくって
買っちゃいました。
でも、買った後で問い合わせで入荷予定ない!と言ったショップに入荷しましたが、
瞬く間に売り切れや取り寄せに…
今回は凄くお気に入りなので、詳しく撮ったので、ご覧ください。

UDF アストロノーツ スヌーピー (2).JPG
ビンテージですので、昔の…今とは違うタッチのスヌーピーです。
おとぼけ?な顔がとってもカワイイですね♡♡♡

UDF アストロノーツ スヌーピー (3).JPG
このフィギュアの元ネタを調べてみましたら…
1969年にアポロ13号が、月に行った際にそのロケットの愛称がスヌーピー号
であったことから、それを記してこの人形が作られた。
NASAでは、現在でもスヌーピーが宇宙開発のマスコットになっている。
※Weblio辞書参照
でした。なるほどなるほどです。
なんか、ずっと見ていたい気持ちにさせるフィギュアです。

UDF アストロノーツ スヌーピー (4).JPG
メディコム・トイ / 2016・2・19 / 1080円(8% 税込み)

★1日1クリック!
サイドのブログランキングのバナーをクリック!
にご協力お願いします。


※ CM ※
※マイコレ紹介「team takaiwa 玩具写真館」はこちらで観覧下さい♪
↓ 
★team takaiwa 玩具写真館★

☆兄弟ブログ、★BE@RBRICK of ttも観てね♪

★お買い物は…ざっか堂WebShopまたは…
ざっか堂オークションでどうぞ♪

こちらでもいかが?
↓↓↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

YT

首に巻いたスカーフ(マフラー?)がなびいてるのがいいですね。
宇宙服の上にスカーフ、お洒落だから私も宇宙へ行く機会があれば真似したいです。

このフィギュアは大きさはどれくらいなんでしょ?
トミカやチョロQはすぐイメージが湧くんですけどね
by YT (2016-02-27 15:28) 

team-takaiwa

YTさん 
コメントありがとうございます。
よく考えたら、マフラー?スカーフ、どっちも
宇宙服には変ですね。
でも斬新でおしゃれ!
YTさんも宇宙に行く時に是非!(´∀`*)ウフフ

全高:約90mmなのですけど、元々販売されたVCDは
もっと大きいので手頃サイズです。(´∀`*)ウフフ
by team-takaiwa (2016-02-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。